新宿の民。

新宿在住20代会社員が新宿の今を発信するブログ

改札内で限定のお土産!NEWoManエキナカに行ってみた

新宿駅コンコースには個性的なショップが集まっていた

 

JR新宿駅南改札口内に広がるNEWoMan(ニュウマン)エキナカ。駅の改札から外へ出ずに、買い物や食事が楽しめます。

f:id:urbanlife03:20190224212145j:plain

アクセスできる改札口は、新南口改札、甲州街道改札、ミライナタワー改札の三つ。外から入ろうとすると、JRの入場券が必要となるので注意です。

f:id:urbanlife03:20190224212033j:plain

f:id:urbanlife03:20190224212249j:plain

お菓子や惣菜を扱う店を中心に、30店舗がひしめいています。通勤通学時や遊びの帰りに寄り道しやすく便利。書店やカフェもあり、かなり賑わっています。

f:id:urbanlife03:20190224213131j:plain f:id:urbanlife03:20190224213158j:plain

エキナカといえばお土産。ここには第一回「JR東日本おみやげグランプリ」に輝いたお菓子、バターフィナンシェを買うことができる店「バターバトラー」があります。常設店舗はここだけということもあり、行列ができていました。

また、駅コンコース中央にあるイベントスペースでは、3月14日まで「アウラスーベニアショップ」が開催中。ふと足を止めたくなるような店が並んでいます。

f:id:urbanlife03:20190224214527j:plain f:id:urbanlife03:20190224215545j:plain

f:id:urbanlife03:20190224215823j:plain

 

そんな中、僕が気になったのは、”日本のサンドイッチ”をコンセプトにした、Wa's sandwich(ワズサンドイッチ)

f:id:urbanlife03:20190224220127j:plain

f:id:urbanlife03:20190224220155j:plain

Wa=和。サンドイッチを和風にアレンジして提案する、NEWoManエキナカ限定の店です。看板メニューの「煮たまごサンド(500円)」をお土産に買って帰りました。

f:id:urbanlife03:20190224220636j:plain

 鰹と昆布の出汁が染みたタマゴとパンがこんなに合うなんて。ゆっくり味わいながら食べてしまいました。他にも、きゅうりの浅漬けやゴボウのサンドイッチがあって気になっているので、また駅に行くときには寄ってみたいと思います。

 

まだ紹介したい店がたくさんあるNEWoManエキナカ。ぜひ立ち寄ってみてください。

f:id:urbanlife03:20190224222626j:plain

 

☞NEWoManエキナカ 詳細

所在地:JR新宿駅構内 

営業時間:平日8:00~22:00(土日祝8:00~21:30)