新宿の民。

新宿在住20代会社員が新宿の今を発信するブログ

新宿で南国気分!新宿みやざき館KONNEに行ってみた

昨年リニューアルオープンした、宮崎県のアンテナショップ

 

新宿サザンテラス内にある、宮崎県のアンテナショップ

新宿みやざき館KONNE」に行ってきました。

f:id:urbanlife03:20190216213735j:plain

開館から20年経った昨年4月に全面リニューアルオープン。

2階建の建物で、1階がショップ、2階がレストランとなっています。

ルーバーには、県産のみやざきスギを使っているそうで、

とてもスタイリッシュで温かみのある外観です。

 

f:id:urbanlife03:20190216214125j:plain

1階では宮崎県産の食品や工芸品が販売されており、

種類豊富で充実のラインナップ。

f:id:urbanlife03:20190216214621j:plain

鶏肉加工品だけで棚が埋まっているほど。

これは迷います。。

 

f:id:urbanlife03:20190216214806j:plain

地酒も壁一面にずらり。ラベルを見ているだけで楽しいです。

宮崎県は本格焼酎の出荷量が3年連続日本一だそうで、

地元以外ではなかなか出会えない銘柄もここなら手に取って購入できます。

 

f:id:urbanlife03:20190216215221j:plain

たくさんある商品の中で、僕が気になって購入したのがこちら。

甘酒+乳酸菌「ちほまろ」のへべす味!

※へべすとは、宮崎県特産の柑橘です。

 

とても爽やかな飲み口の後に、甘酒の風味が追ってくる不思議な味。

甘酒が苦手な方も飲みやすいと思います。

ほかにも、プレーン味、玄米味などがありました。

 

f:id:urbanlife03:20190216220312j:plain

テイクアウトコーナーもあり、日向夏やマンゴーを使ったスイーツがいただけます。

今の季節なら、やきいもも美味しそう、、

 

f:id:urbanlife03:20190216220842j:plain

2階には、冷汁をはじめとした郷土料理を楽しめるレストラン「くわんね」を併設。

昼は定食、夜はコース(3,000~5,500円)で宮崎を堪能できます。

 

陳列棚まで豊富に木を使った温かみのある空間。

宮崎のコアな観光情報も手に入り、よくイベントも行っています。

ぜひ新宿の宮崎を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

☞新宿みやざき館KONNE 詳細

所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内

開館時間:1階ショップ 10:00~20:00

     2階レストラン ・ランチ  11:00-15:00 (LO14:00)
             ・ディナー 17:00-23:00 (LO22:00)