新宿の民。

新宿在住20代会社員が新宿の今を発信するブログ

歌舞伎町の洒落てるビアカフェ!ATHREE PARLORに行ってみた

昼飲みから仕事まで。使い勝手の良い、年中無休のビアカフェ

 

新宿駅から歌舞伎町交差点を渡った、ドン・キホーテの裏手にあるビアカフェレストラン「ATHREE PARLOR(アスリーパーラー)」。

友人たちと、昼間から飲むぞ!と言って訪れました。

f:id:urbanlife03:20190414181850j:plain

f:id:urbanlife03:20190414182140j:plain

チェーン居酒屋が多く入るビルの2階にあります。

f:id:urbanlife03:20190414182315j:plain

f:id:urbanlife03:20190414182345j:plain

お洒落で広い店内には、カウンターからテーブル、ソファ席があります。15時という中途半端な時間だったためか、まだ客はまばらです。

f:id:urbanlife03:20190414182754j:plain

ちょうどハッピーアワーが始まったタイミング。お得なので、まずこの中から注文してみます。

f:id:urbanlife03:20190414183038j:plain

ハッピーアワーの「フィッシュ&チップス」。これとビールがセットで880円です。※単品だと750円

f:id:urbanlife03:20190414183239j:plain

f:id:urbanlife03:20190414183305j:plain

他にも、カリカリポテトフライチーズがけ(480円)、皮付きフライドポテト青のりとコンソメ風味(380円)、生ハム5種盛り合わせ(980円)、サーモンカルパッチョ燻製塩仕立て(580円)などをテーブルに並べます。うん、ビールが進む!

夕方に差し掛かるとだんだんと客も増えてきます。ひとりで食事をする人、友人と歓談している人、がっつりビールを飲んでいる人(僕たち)、PCを開いている人、仕事の打ち合わせをしている人などなど。明るく広々とした空間で、席数も多いので、さまざまなシチュエーションで利用ができるお店です。

ちなみに、店名のATHREEは、アメリカのスラングA3=Anyplace,Anywhere,Anytime(いつでも、どこでも、どこにでも)」に由来するとのこと。ぴったりのネーミングです。

年中無休なので、歌舞伎町で気軽に寄れる店として覚えておこうと思いました。

 

☞ATHREE PARLOR 詳細

所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-15-3 

営業時間:11:00~5:00(年中無休)