新宿の民。

新宿在住20代会社員が新宿の今を発信するブログ

新宿バレンタイン事情②

バレンタインフェアを駆け足でハシゴしてみた。

この時期、新宿の各百貨店では、揃いも揃ってバレンタインに関連した催事を行っています。

 

これ、ハシゴしたらいくつのチョコ屋と出会えるんだろ。

 

買う気もないくせに、駆け足で回ってみました。

 

今回訪れたのは、この4つの催事。

伊勢丹新宿店本館6階「スイーツコレクション2019」

新宿高島屋11階「アムール・デュ・ショコラ」

京王百貨店新宿店7階「Keioスイーツフェア」

小田急百貨店新宿店本館11階「ショコラ×ショコラ」

Let's go!

 

スイーツコレクション2019伊勢丹新宿店本館

f:id:urbanlife03:20190211224351j:plain

まずは伊勢丹

開店から15分後くらいに入ったのに、

f:id:urbanlife03:20190211224641j:plain

もう大混雑。そして当然ながら女性ばかり、、

95(!)もの店舗がひしめき合っていて、目移りしっぱなしです。

 

f:id:urbanlife03:20190211225312j:plain

イートインメニューも多く、その場でカカオ豆を挽いた、カカオプレッソなるものも。

 

最近流行りの「meiji THE Chocolate」のブースでは、実演スペースもあり、見ているだけで美味しいです。

f:id:urbanlife03:20190211225913j:plain

www.isetan.mistore.jp

 

アムール・デュ・ショコラ新宿高島屋

伊勢丹から地下通路を歩いて高島屋へ。

新宿の百貨店はそれぞれからアクセスしやすくていいですね。

f:id:urbanlife03:20190211231502j:plain

f:id:urbanlife03:20190211230741j:plain

こちらはなんと135店が集結しているとのこと。迷います。。

f:id:urbanlife03:20190211231526j:plain

ここ限定のイートインメニューもありました。

f:id:urbanlife03:20190211231632j:plain

f:id:urbanlife03:20190211231649j:plain

やたらカワイイ。

 

シン・ゴジラ第2形態」をかたどったチョコもあったので要チェックです。笑

www.takashimaya.co.jp

 

Keioスイーツフェア京王百貨店新宿店

新宿駅を西側に回り込み、京王百貨店へ。

こちらは2月7日~14日の一週間のみの開催で、今回ハシゴした催事の中で一番期間が短いフェアです。

f:id:urbanlife03:20190211232220j:plain

出店は30店舗と、他百貨店よりはこじんまりとしているものの、

面白いチョコレートもありました。

f:id:urbanlife03:20190211233211j:plain

気になったのはこれ。

肉球チョコ「ぷにゅクランチホワイトチョコレート」。

肉球の部分は苺味のマシュマロです。カワイイ。

f:id:urbanlife03:20190211233054j:plain

イートインスペースもあります。

www.keionet.com

 

ショコラ×ショコラ小田急百貨店新宿店本館)

最後に訪れたのは小田急百貨店

そろそろチョコと人混みがつらくなってきました、、

f:id:urbanlife03:20190211233708j:plain

出店数は120。お祭り状態です。

f:id:urbanlife03:20190211234144j:plain

イートインスペース。ソフトクリームの種類が充実しています。

www.odakyu-dept.co.jp

 

4つの催事をハシゴして、出会ったショコラトリーは延べ380店舗。

いずれもバレンタイン当日までの開催です。

ただし、多すぎて選べないから、ハシゴはやめましょう。笑