新宿の民。

新宿在住20代会社員が新宿の今を発信するブログ

はじめに。

新宿。

東京の副都心、日本有数の繁華街、ビジネスの街、遊びに来る街、

きらびやかな街、汚い街、眠らない街、楽しい街、怖い街、迷宮、、

 

あらゆる形容詞で表現され、

いつでも老若男女問わず大勢の人で溢れかえる街。

そんな街に、僕は一年前に引っ越してきました。

 

f:id:urbanlife03:20190211163144j:plain

買い物をしようと思えば歩ける範囲ですべてが揃う便利さ、

電車やバスで日本全国どこへでも簡単にアクセスできる便利さ、

時間を気にせず友達と飲み明かせる便利さ、

最新のトレンドに触れられ、

エキサイティングな遊びがすぐに楽しめる便利さ。

 

とにかく便利で住みやすい(そう、住みやすいんです)街です。

f:id:urbanlife03:20190211164129j:plain

そんな新宿生活を謳歌しているつもりの自分でしたが、

一年経ってふと気づきました。

 

あれ、全然この街のこと知らない、、

 

新宿駅のこの地下出口がどこに通じるのか知らない、

TVで話題のあの店への近道を知らない、

そもそも新宿で今何が起きているか、知ろうとしていない、、

 

もったいない。

 

新宿に住まう民のひとりとして、もっと新宿を楽しみたい!

 

そして、せっかくなら自分の新宿体験を

新宿で遊ぶ人、新宿で働く人、新宿で暮らす人、

たくさんの人に共有して、少しでも役に立ててもらいたい!

 

そんな想いでこのブログをはじめました。

ど素人の街歩き雑記ですが、よかったら読んでみてください。

 

f:id:urbanlife03:20190211170023j:plain

※当ブログでの「新宿」

=JR新宿駅から(ちょっと頑張ってでも)歩ける範囲を指します。